てぃーだブログ › 親バカ少年野球 › 2012年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月25日

土、日練習試合

中央では勝連双葉さんが県大会優勝しました。おめでとう
我PTは土曜日は近隣公園で宜保ウィングさんと練習試合がありました。
宜保ウィングさん練習試合アリガトウございました。
6年生は南城市のサンライズ交流野球大会にて土、日ともいませんでした、結果は情報不足でわかりません(スイマセン、土曜日は2勝して決勝リーグ進出したそうです?)



日曜日は潮平小で港川ヤンキースさん、翁長さんの3チームで練習試合、北風が吹く寒い一日で審判をして下さった父母の方おつかれ様です。
Aチームはすこしづつですけど上手くなっているように見えますし4年生も自覚がでている様にみえます。

今年もあと少しで終わります、5年生もAチームとして自覚をもって行動してほしいです、低学年のお手本になる様に!!  


Posted by かーつ at 17:28Comments(2)

2012年12月18日

合同練習

15日は県大会に出場する天願フェニックスさんが潮平小にきていただき午前中は練習試合、午後は合同練習、天願さんありがとうございました。
午前の試合の様子は、見れなくて内容がわかりません。(スイマセン)
子ども達も一緒に練習出来てよい刺激になったと思います。




天願さんは県大会が少年オリオンさん(上位進出が予想される相手なので少年オリオンさんを破って上位に行ってほしいです。)

16日は4年生大会があり我がPTは6年生の応援の甲斐なく一回戦敗退でした。(いろいろ話があった用です)
新チームは近隣公園で大会に向けての朝から練習、監督、コーチも来てくださり指導していました。アリガトウゴザイマシタ


新チームはまだまだ力不足で1回線も勝てるか心配な父母です。これから頑張って力を付けてほしいです。  


Posted by かーつ at 19:32Comments(0)

2012年12月10日

Cチーム

8日は勝ち上がったCチームの準決勝・決勝が光洋小であり、惜しくも決勝戦で負け準優勝、良く頑張った子どもたちでした。6、5年生も応援で参加して盛り上がっていましった。(応援では勝っていました)試合前には6年生がノック、ボール拾いなどetc・・・・





9日は潮平小で練習、PMには6年生VS5年生の試合があり、6年生はとっても楽しそうにやっていました。(特にタイガくんのボールが速く5年生にはまだまだです)結果はやっぱり6年生の貫禄勝ちです。


いよいよ新チームのスタートとなる南部交流大会があります。


今週は低学年の大会が西崎多目的広場であります。みんなで応援行きましょう!
  


Posted by かーつ at 20:10Comments(1)

2012年12月02日

最後の冬

1日に前倒しで糸満ブロックの準決勝・決勝が西崎小であり我PTは残念ながら糸満ゴールドさんに破れ三回連続出場を逃しました。(ザンネンです)
雨の中での試合で晴れた中で試合をさせたかったです
糸満ゴールドさんには県大会でも糸満代表として頑張ってもらいたいです。(糸満旋風を起こしてください)


大人なみの体格から投げる球は威力抜群です。県大会でも活躍するとおもいます


これまで色んな大会に出場して優勝、準優勝を手にした6年生、色んな思い出を私達父母に与えてくれて有り難うといいたいです。
卒業までの3月まではPT野球は終っていません、6年生の思い技術(心技体)を5年生、後輩に教えてください。
  


Posted by かーつ at 13:32Comments(1)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
かーつ
かーつ
少年野球に所属する子供の親です。
毎週土、日に練習試合に応援しています。
文章を書くのが苦手ですけど頑張ります。